STAFF BLOG STAFF BLOG

京都四条烏丸

image2.jpeg

どうも、こんにちは。

うみのこです、、

今日は2月の三連休の中日です(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ポケットホテルはありがたいことに満室でございます(´∀`○)ノイェーイ♪

そんな中、うみのこはせっせとお客様の到着準備!

館内着をひたすらたたみましたよー

約180枚(笑)

自分でもビックリなぐらい、もうパンパンです、、

少し取りにくい状態になっちゃいました、、すみませんヽ(;▽;)ノ

洋服屋さんみたいになって

おおお~と、うみのこ1人満足しております。

image3.jpeg

↑パンパンの館内着さんたちです。

そして今回はアメニティーの紹介をさせていただきます。

※こっちが今回のメインです!

たまーに、アメニティーって何があるの~?

とお客様からお問い合わせいただきます。

ポケットのアメニティーは現段階では7個!

1階にご用意させていただいてます

気心地が良い館内着!

そしてフカフカ~のバスタオルにフェイスタオル!

そしてそして、1階と各階にご用意させていただいてます

紙コップ、ティッシュ、歯ブラシ、綿棒、ドライヤー!

なかなかのラインナップですъ(゚Д゚)グッジョブ!!

シェーバーや美容液等は1階にございます、

自動販売機にご用意させていただいてます。

お困りの際は、是非1Fフロント前の自動販売機にてお願いします。

image1 (1).jpeg

↑アメニティーが勢ぞろいです。

こんにちは!ブログ担当のまいまいです~

今日は【ロングステイ】という新プランをご紹介します!

通常プランが10時にチェックアウトのところをロングステイプランでは夜20時にチェックアウトできます!

皆さん旅行の最終日、朝にチェックアウトして駅のコインロッカーに荷物を預けて観光に行くということが多いと思います!通常プランって結構バタバタしますよね、、、
とくに慣れない場所だと、
「どこのコインロッカーに預けたか分からない、、、」
ということや、お土産を買い過ぎてしまって
「一度荷物の整理したいな~」
「宅急便で送りたいな~」
ってこともあるかと思います!

そんな時、ロングステイプランをご利用頂けると朝もゆっくり準備ができますし、
もう一回ホテルに戻ってきて荷物の整理なんかもできちゃいますよ!
また、当ホテルにはすぐ近くにクロネコヤマト様がありますので、荷物のご郵送にも大変便利です!

京都旅行をお考えの皆様!是非ご検討ください♪

あ.pngみなさんこんにちは。
ブログ担当のうみのこです

今日の京都の天気は雪が降ったり止んだりな天気です、、
そんな寒い中でも、うみのこは半袖で頑張っております。

ってなわけで、今日はみなさんにポケットで起きた嬉しいお話を一つ。
とある日、ポケットに1つの小包が届いたのです。
発送先は台湾んん!

※ちゃんと個人情報はモザイク処理させていただいてますよ

箱をわしゃわしゃ開けると、なんとお菓子じゃありませんかぁああ |д゚)!!
宿泊して頂いたお客様から仲良くなったホテルスタッフにと頂いちゃいました
ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

残念ながら、仲良くなったのは私じゃないんですけど
私がお菓子を持っている姿の写真を台湾のお客様宛てに
ありがとうのメッセージとして送らせていただきました。
絶対思っていますよ、、、誰だよコイツ!って(笑)

image1.jpeg

頂いたお菓子は台湾で?中国で?ベストなお菓子だそうです。
雪花餅と牛軋糖と言うお菓子で、

雪花餅は、甘くて美味しくて、日本には無い不思議な食感のお菓子です。

牛軋糖は、新食感でミルク味のソフトキャンディをネギ味のクラッカーの様な物で

サンドされているお菓子です。
これも不思議な食感なんですよね~

牛軋糖は台湾では"ニューガータン"って言うんですって!

台湾に行く予定がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、、、
歯に詰め物されてる方!要注意ですよ(笑)


この機会に、私もお客様にオススメできる京都のベストなお菓子を探したいと思います。
オススメなお菓子を知っている方、うみのこがその情報をプリーズしてます(`▽´)

image1 (2).jpeg

新年明けましておめでとうございます。
ブログ担当のうみのこです。

今回の写真は赤べこの猪バージョン♪
ご近所の方にホテルのオープン祝いにいただいちゃったのです( ̄∀ ̄)フフッ
凄く可愛くないですか?
首がグングン動いちゃうので、チェックインの時に是非見てみて下さいね!


さて皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
12月31日のうみのこはと言いますと、ラウンジスペースをひたすら磨く!
という作業で覆われていました。
2018年10月15日にオープンし、約1か月半...
まぁ、汚れていましたね ( .. )
あのよく落ちる某スポンジが木っ端微塵でした、、、

今後もみなさんに気持ちよくラウンジスペースをご利用いただけるように
ちょこちょこと磨いていこうかな?と思います。

そして当ホテルも無事に新年を迎える事ができました(`▽´)
新年の抱負といたしまして、当ホテルは
"多くの人にこのホテルを知ってもらい、多くの方にご宿泊頂く!"事です。
勝手にホテルのとか言っちゃってますが、多分うみのこの抱負だと思います。
そんなこっちゃで、ブログ更新も今後頑張ってしていこうかと思います。
THE POCKET HOTEL京都四条烏丸をアピろうかと、、、

もしよろしければ、THE POCKET HOTEL四条烏丸のinstagramもございますので
是非ともフォローお願いいたします。
映え~な写真が今後アップされるかも?ですっ(°д°)

@the_pocket_hotel もしくは #pockethotel #ポケットホテル などで検索してみてくださいね。
また公式ホームページの下の方にもリンクがございますので
そちらからもご覧いただけます。

てなわけで、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



image1.jpegみなさん初めまして。
THE POCKET HOTEL京都四条烏丸、ブログ担当のうみのこと申します。

今日は皆さんに、当ホテルから徒歩15歩のお店をご紹介しちゃいます。
15分じゃないですよ?
15歩ですよ、凄くないですか (笑)

そのお店の名前は吉祥菓寮さんです

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
京都で有名なお店なんですが、実は私最近まで知らなかったんです、、
今流行りの"映え"ってやつですね( ̄∀ ̄)

そして!!!!
12月19日のオープン初日に食べちゃいました♪
自家製きな粉ソフトクリームを、、、
上司の奢りで( ̄^ ̄)ゞ
こんんんんな美味しいアイス初めて食べた!と思っちゃうぐらい、きな粉味なんです。
きな粉以外にもミルク味やアイスにトッピングが出来たりするので
きな粉が苦手な方でも食べれちゃいます。
食べないと損しちゃいますよー

このお店ではパフェが一番人気!と勝手に思っているのですが
またこのパフェも最強に美味しそうなんですよねー
しかも、目の前で作ってくれるので楽しめちゃいます。
是非、当ホテルをご宿泊頂いた際にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?
15歩なんで (笑)
行かれた際は、感想や映えた写真をうみのこがお待ちしておりまよー(○゚ε゚○)

さて、もう年末です
新年を京都で迎えようかお悩み中の方に朗報です。
まだほんの少しだけお部屋に空きがございますのでこの機会に
是非、当ホテルをご利用してみてはいかがでしょうか。

ホテルスタッフ一同心よりお待ちしております。

TOP