こんにちは、うみのこです。

暑いです、京都はとにかく暑いです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ9月ですが熱中症には
十分に気を付けて過ごしましょうね( ̄^ ̄)

今回はホテルを一歩出たらすぐ見える、錦市場へ。
錦市場って、いっぱいお店があるので、
お客さんもいつもいっぱいなんです。
そこに1000円持って探索してきました。

今回は【こんなもんじゃ】さん(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
毎日丹後から届けられる新鮮なお豆富や
お揚げなどがところ狭しと並べられていて
しかも豆乳スイーツまであるんです。最強じゃないですか?
よく休憩時間に買いに行っているスタッフもいるとか。

そして、今回頂いたのは3種類

まずは、、、

【抹茶×豆乳のソフトクリーム】 * 350円 *

image4.jpeg
ソフトクリームを食べたスタッフの感想を聞くと、
第一声は『すぐ溶けました...』でした。
これだから夏め~せっかくの美味しいアイス、、、
写真を撮っている時間ぐらい待ってて欲しいですよね

味の感想はと言うと、あっさりして豆乳のコクと
京都らしい濃い抹茶の味で抜群なお味だったそうです。
個人的には豆乳味のアイスって凄く気になります。
想像できない、バニラでも無く豆乳?そそる~(゚∀゚)

2つ目は
【豆乳クリームコロッケ しめじ入り】* 200円 *

image8.jpeg

サクッとして凄くクリーミーなコロッケ。
しめじ入りコロッケなので、
きのこの食感がまたいい感じのアクセントでしたよ。

image7.jpeg

しめじもたっぷりで凄く美味しかったです。

3つ目は
【豆乳ドーナツ ハニーシナモン&ホイップのソースがけ】 * 300円 *

image5.jpeg
出来立ての豆乳ドーナツに"ハニーシナモン&ホイップソース"
なんてかかっちゃってると美味しいに決まってますね。
ふわっふわで甘すぎないソースがいい感じにマッチしていました。

普通の豆乳ドーナツは10個で300円ですが
ソースがけの方は6個300円です。
少し贅沢してみようかな、なんて時にどうですか?


そして1番お伝えしたかったのはお店の方!
もー、すんんごく良くしてくれたそうです(; ゚ ロ゚)

こんなもんじゃ.jpeg

ブログに載せたいとお伝えすると、写真を撮る為に一つ一つ出してくれたり
本当はお持ち帰り出来ないのに、特別にお持ち帰り用にしてくれたりと
凄く親切の方達で活気のあるお店。
私も見習いたいと思います...


って事で第一弾錦市場巡りはここまで。
現場からは以上です。

TOP