あ.pngみなさんこんにちは。
ブログ担当のうみのこです

今日の京都の天気は雪が降ったり止んだりな天気です、、
そんな寒い中でも、うみのこは半袖で頑張っております。

ってなわけで、今日はみなさんにポケットで起きた嬉しいお話を一つ。
とある日、ポケットに1つの小包が届いたのです。
発送先は台湾んん!

※ちゃんと個人情報はモザイク処理させていただいてますよ

箱をわしゃわしゃ開けると、なんとお菓子じゃありませんかぁああ |д゚)!!
宿泊して頂いたお客様から仲良くなったホテルスタッフにと頂いちゃいました
ワ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

残念ながら、仲良くなったのは私じゃないんですけど
私がお菓子を持っている姿の写真を台湾のお客様宛てに
ありがとうのメッセージとして送らせていただきました。
絶対思っていますよ、、、誰だよコイツ!って(笑)

image1.jpeg

頂いたお菓子は台湾で?中国で?ベストなお菓子だそうです。
雪花餅と牛軋糖と言うお菓子で、

雪花餅は、甘くて美味しくて、日本には無い不思議な食感のお菓子です。

牛軋糖は、新食感でミルク味のソフトキャンディをネギ味のクラッカーの様な物で

サンドされているお菓子です。
これも不思議な食感なんですよね~

牛軋糖は台湾では"ニューガータン"って言うんですって!

台湾に行く予定がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、、、
歯に詰め物されてる方!要注意ですよ(笑)


この機会に、私もお客様にオススメできる京都のベストなお菓子を探したいと思います。
オススメなお菓子を知っている方、うみのこがその情報をプリーズしてます(`▽´)

TOP