STAFF BLOG STAFF BLOG

京都四条烏丸

こんにちは、うみのこです。

いよいよ明日から祇園祭が始まろうとしていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
祇園祭に参加される方、気持ちの準備はできていますかーー

ポケットホテルの祇園祭期間、まだ空室がございます。
7月15日・16日は出店が出店され、道路も歩行者天国になるので
祇園祭ではしゃぎ過ぎて終電を逃した【゚Д゚】ガーーーーン
人込みの中で歩けず終電を逃した【゚Д゚】ガーーーーン
そんな方いっぱい出てきそうですよね(笑)
フフフ、、、ポケットホテル空いていますよ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
スタッフ一同心待ちにしています♪

そして、当ホテルも祇園祭に向けて着々と準備が進んできました。
準備と言っても案内を作っているだけなんですが...
せっかく好立地な場所なだけあって、
何もイベントが出来ないなんて残念ですが
案内板を作っているだけでもスタッフは楽しんでいますよ!

image2 (2).jpeg

ほら、スタッフも楽しそうでしょ?(笑)

うみのこはと言いますと祇園祭前日にカメラを持って撮影に行ってきました!
すーーーーごい人、とにかく凄い人だかりでした(笑)

image1 (1).jpeg

出店が出店される15日は曇時々晴
16日は曇一時雨、の予報が出ています。
いっぱい食べたり、いっぱい飲んだり、
いっぱい写真を撮ったり、いっぱい喋ったり
皆さんも是非祇園祭に参加してみてください!

image1 (2).jpeg

こんにちは、うみのこです。

京都も本格的に梅雨になってきました、、
早く梅雨明けして欲しい気もしますが、暑くなるのも嫌ですし(・・;)

夏がもうすぐ来ると思うだけで、ゾッとします...Σ(゚皿゚)

さて、今日はお部屋の広さについて調べてみました。

※参考になるかは分かりませんよ?

たまにお部屋内でスーツケースって広げられますか?
って問い合わせがきます。
広げられるのは知っているので、広げられますよ~なんて伝えますが
実際広げた事なんて無い訳で...
しかも広げてからどれぐらいのスペースがあるのかも分から無い訳で...

って事で広げました∠( ̄^ ̄)


広げてみたスーツケースの総外寸は、約139㎝の機内持ち込み不可サイズ
だいたい3~5日分のサイズです。

↓こちらがシングルルーム。
よっこいしょ~な感じでしゃがめば全然大丈夫です

スーツケース.jpeg

↓こちらがハリウッドツインルーム。
2人で広げても全然大丈夫です。

スーツケース2.jpeg

↓こちらがステップツインルーム。
ツインルームとさほど変わりは無く、こちらも余裕ですね。

スーツケース4.jpeg

そして、ステップツインルームは他のお部屋と収納場所は少し違ってこんな感じです

スーツケース5.jpeg

他のシングルルームとハリウッドツインルームは
スーツケースを倒してベッドの下に収納するのですがこのお部屋は縦向きの収納場所付きです。

いっぱいお土産を買いたいから大きいサイズのスーツケースを持って来ました!
って方は、良い感じに工夫して使ってみてください、、、

少しでも参考になればと... |д・)
それではまたいつか

最近凄く暑いですよね、、
早朝の出勤時は寒いのに、帰る頃には暑くてもうヘトヘト。
夜が暑かったので調子に乗って窓を開けて寝てみたら
次の日喉がやられちゃったうみのこです、、、
こんにちわ~
気温の変化での体調管理、皆さんも気をつけてくださいね( ̄∀ ̄)


そして、タイトルの通り当ホテルのバスタオルとフェイスタオルは
以前まで1階のシャワールームの前にあったのですが、
4月1日より変更となり、全部屋に設置させていただくようなったのです。

※以前3月にもお知らせをしましたが、より詳しくご案内を、、、

お部屋に入ると黒いバッグがございます。

タオル.jpeg


しかも、このバッグなかなか大きくてシャワーに行く際などに
バスタオルの他にも自分のお風呂セット
みたいな物も入れられるほどのサイズで結構便利なのですよ(゚∀゚)


ただ、以前までとは違いお一人様各1枚のお渡しとなり
追加をご希望のお客様は

【バスタオル:1枚100円】【フェイスタオル:1枚50円】

と追加料金がかかるシステムになりました。
連泊の方は翌朝の10時までに
黒のバッグをドアノブにかけていただきますと
担当の者が新しいタオルをご用意させていただきます!

taoru 4.jpeg

↑連泊の際は翌朝10時までにこの様にかけてください。

タオル2.jpeg

↑新しいタオルがこんな感じで補充されます。


そーいえば、、、
この黒のバッグ販売してくれない?
と問い合わせが過去にありましたね(笑)
誠に残念ですがホテルでは販売していません( ゚Д゚)!!!!
欲しい!と思ってくれる方がいるぐらいのバッグ。
宿泊時にぜひとも活用してくださいね。

いつもTHE POCKET HOTEL京都四条烏丸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の日程にて全館停電点検を実施させていただきます。


********************************************************************************

【日時】 ・・・・・・2019年6月10日(月) 13:00~15:00

【使用不可箇所】・・・エレベーター、洗面所、トイレ、シャワールーム、喫煙所、WiFi、バゲッジスペースなど

********************************************************************************


該当時間はエレベーターが使用できませんので、ご移動は非常階段のご利用をお願いいたします。

電気関係の他、全館の給水ポンプが停電により止まりますので、洗面所、シャワールーム、トイレも使用できません。

お部屋のカードキーは停電の影響はございませんので、入退出可能でございます。

ご滞在中のお客様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

みなさん、こんばんは。
ブログ担当のうみのこです。

ここ最近のポケットホテルは満室の日々が続いております

( ̄∀ ̄)パチパチパチパチパチパチ
多くの方にポケットホテルを知っていただけてきたようで、うみのこも喜んでおります。
みなさま、本当にありがとうございます。


さて、いよいよ4月です!
学生のみなさん、新社会人のみなさん、この4月からいよいよ先輩デビューされる社会人のみなさん、、、などなど
いよいよ4月ですよ~桜の季節ですよ~
この季節になると私は毎年、入学式の日に近づくにつれ緊張しすぎて体調を崩していた自分を思い出す季節なんですよね、桜より(笑)


余談はさておき、桜シーズンが京都にも間もなく?やって来るであろうと、私はソワソワしております。
とある日、ポケットのスタッフがみなさんにオススメの桜スポットの案内を作っている物を見せてもらったのですが
美味しそうなスイーツとか載せてくれてたりしてるんですよね~(°A°) セコイ
桜を見てー、スイーツ食べてー、って最高じゃないですか?|д゚)
考えてるだけでお腹減ってきた、、、

ポケットスタッフお手製の桜マップ(?)も近々完成を迎えそうなので
当ホテルにお越し頂いた際は、是非ラウンジの本棚も見て行って下さいね!
お店の方が持って来てくれた、京都のいろんなお店のパンフレットもありますよ。

棚.jpeg


そして!!!!!
少しではありますが、まだ4月はお部屋に空きがあります!
平成最後の日も空いてます!
桜を巡って、帰ってきたらピャッっとシャワーを浴びてピャッっと寝るだけ!
って方にはピッタリなホテルだと思うので、この機会に京都の桜を見に行ってみるのはいかがでしょうか。
宿泊代金を安くして、観光の為にお金を残しておくのもアリですよね(`▽´)

平成最後の月を京都で、いやっ、ポケットホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております。

TOP