STAFF BLOG STAFF BLOG

最新のブログ記事

皆さま、こんにちは!(^^)!

関西も梅雨に入り、これから雨のシーズンですね。個人的にはジメジメするので好きではないのですが...。

さてさて、コロナ渦でブクブク太ってきた体にムチを打とうと思い登山に行ってきました!!

まだ梅雨入りする前だったので、天気も良くて最高~~♡♡に気持ちよかったです(*^-^*)

登った山の詳細

名前:【大文字山】

標高:466m

登山時間:片道約40~50分

難易度:初級

行き方:京都市バス「銀閣寺道」下車、銀閣寺に向かって歩き登山道へ進む。

    ホテルからだと「烏丸五条」のバス停から「⑤銀閣寺・岩倉行き」に乗車してください!

大文字山①.jpeg

登山入り口の看板です。

ここから山道になります。大文字山は軽装で登れます!靴も履きなれたスニーカーで十分♪♪

大文字山②.jpeg

山道はこんな感じです。階段が多いので標高高くなくても疲れます(笑)

大文字山③.jpeg

頂上への階段!きれいに整備されてるので歩きやすい!(^^)!

登山してる人もちらほら。人とすれ違った際に挨拶するのがマイルール!ほとんどの人が挨拶してくれます★★

大文字山④.jpeg

頂上到着~~~~~\(~o~)/

京都市内が一望できます♥

天気が良すぎて暑かった...でも、いい汗かいて体がスッキリ☆彡

頂上で食べる「おにぎり」が美味し~\(☆Δ☆)/

この日はいい運動したので夜はぐっすり眠れました(-_-)zzz

コロナが落ち着いたら、他県の山も登りに行きまーす!

どうも、ブログ担当のうみのこです。

今回は、以前お客様から頂いていました声にお応えして
ポケットホテル四条で新たに取り入れたアメニティなどについてご案内したいと思います。

まず一つ目は、ティッシュ!
お部屋にティッシュが無く、わざわざ洗面所に取りに行くのが面倒だ!
と多数頂いておりました。

その声にお応えし、フロント横にございますチェックイン-チェックアウトマシーンの横に
ポケットテッシュではございますが新たに設置させていただきました。

ティッシュ.jpeg
チェックインをされた際に是非ご利用ください。
また、チェックイン時に取り忘れても常にご用意させて頂いております。
お時間がある時にでもご利用できますので、ご安心下さい。

ティッシュ2.jpeg

そして二つ目は、鏡!
うみのこはお客様に言われるまで何も気付いて無かった、シャワー室内の鏡!
言われて初めて気付きました、、、確かに鏡が無い!
あるのと無いのとじゃ全然違いますよね。
是非シャワーをご利用時に活用ください。

鏡.jpeg

最後、三つ目はウォーターサーバー。
当ホテルは浄水システムの「良水工房」の浄水を使用しています。
ラウンジにサーバーを設置させて頂いているので、是非からだにやさしい「浄水」をご体感ください。

サーバー.jpeg

他にも新たに取り組み始めた事がまだまだたくさんあります。
ポケットホテルスタッフ一同は、お客様にご満足頂けるよう試行錯誤を重ねて
まだまだ成長していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

皆さまこんにちは(*^^*)

桜があっという間に散ってしまいましたね...。なんだか寂しいですね(:_;)

さてさて、本日は【レディースプラン】のご案内をします!!!!!!!!

『女性専用』になりますが、ジルスチュアートアメニティ付(^^♪♪

女の子ならついついキュンとしてしまう、"かわいい"の代名詞【JILLSTUART(ジルスチュアート)】

ジル画像修正②.jpeg

ジルスチュアートインバス3点セット

〈トータルトリートメントセット:ボディミルク・ヘアミスト・ハンドクリーム〉

ジル画像修正①.jpg

ジルスチュアートアウトバス3点セット

〈シャンプー・コンディショナー・シャワージェル〉

女性にはお得で嬉しいこのプラン‼ ご予約お待ちしております‼‼

ご無沙汰です。ブログ担当のうみのこです。

新入生・新社会人の皆さん、ご入学・そして新しい出発おめでとうございます。

もうそんな時期なんですね、早いですね。

最初は不安な事が続く事もあるかと思いますが、無理の無いようご自愛ください。

そして今更なお話ですが、つい先日京都の桜を見に蹴上インクラインと清水寺に行って来ました。

ブログを書いているこの時期は、もう桜シーズンはほぼ終幕を迎えているのですがね、、、

蹴上インクラインとは、1891年(明治24年)から1948年(昭和23年)まで京都から滋賀の大津間で
船の輸送をする際に落差がある所を台車に乗せて
インクライン(船や荷物などを昇降運搬する装置の事)で運行していたそうです。

そこの一部を現在は国の史跡として整備され、桜並木の観光スポットとなったそうです。

ホテルを朝の8時頃出発し四条駅(京都市営烏丸線)で蹴上駅まで向かいます。

四条駅から地下鉄に乗り、烏丸御池駅で京都市営東西線へ乗り換え、そこから蹴上駅まで約20分。

蹴上駅についてからは蹴上インクラインまではすぐです。

歩いて5分かからないぐらいですかね、トンネルをくぐって~階段を上って~

9時前には着きましたが既にそこにはちらほらと観光客の方が、、、
image12.jpeg

階段を登り切りいざ桜を見ると疲れも取れます。

約90本の桜が出迎えてくれ、うわ~写真で見たやつや~となります。

私が行った日の朝は少しまだ曇り空。

カメラを構え、桜に綺麗な青空の青を入れたかったのですが少し霞んだ感じでしか、、

が、肉眼で見るに関しては凄く綺麗で、しかも満開状態、最高な眺めでした。

実は蹴上インクラインはお子様にも向いています。

蹴上インクラインを上から下りて行くとその先には京都市動物園があります。

インクラインの桜を見た後はお子さんと一緒に動物園ってルートだとお子さんも満足出来る観光になるかと思います。

まだ行った事が無い方は是非足を運んで見てくださいね。
桜が散ってしまった後でも緑いっぱいでそれもそれで綺麗だそうです。

京都市動物園以外にも蹴上インクラインからの徒歩圏内に南禅寺、琵琶湖疎水、平安神宮とたくさん観光地がありますよ。

その後蹴上を後にし、バスで清水寺に向かいました。

清水寺もコロナの影響からか人通りもまばら、、

コロナ前はどえらい人の量にムムムとなっていましたが、今や恋しい京都の街中ですね、、、

image5 (1).jpeg

清水寺に関しては以前にも朝活ブログにも書きましたので、写真だけにしておきましょう。

京都市内の観光地はまだまだ人は少ないです。

今がチャンス!と何事にもポジティブに考え京都の観光を皆様も是非満喫してください。
もちろんコロナ対策は万全を期して観光を楽しみましょう。


image3 (3).jpeg

最後はうみのこが好きな八坂の塔で〆たいと思います。

次はいつか仁和寺へ、、、

こんにちは!(^^)!

暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね。

先日、出勤前に満開のさくらを見つけたので、思わず写真を撮りました(*^^)v

パシャパシャと何枚も撮ってしまいました( ゚Д゚)

一年の中で一番好きな季節なので毎年さくらの写真を求めてウロウロしてます(^^)

京都は今、満開のさくらがあちらこちらでご覧いただけます!!また夜のライトアップもやっているので昼間とは違ったさくらをお楽しみいただけます★☆

私も夜さくらを見にどこかに行きたいなと思っております!その時は、写真撮ってこちらのブログにUPしますね!

桜.jpg

TOP